会員登録、購入、出荷の通知メールが届かない問題について
■ フリーメールをご利用の場合(メールアドレスは間違っていない)

これはフリーメール(無料メール)アドレスなどの特定のメールアドレスをご利用の方から、当店よりのメールが届かないというお問い合わせを多数いただいております。

これは迷惑メール防止機能により、届いたメールがメール受信画面に表示されていないためでございます。

さらにメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等は送信側(当店)に来ないので、お客様よりお問い合わせを受けない限り、お届けできなかったことを知ることができません。

yahoo、gmail、hotmailなどのフリーメールをご使用して、
当店からのメールが届かない場合、
お客様の迷惑メールフォルダ
をご確認ください

フリーメールサービスのシステムの問題のため、当店では解決することはできず、他のインターネットショップでも同様の報告が多数ございます。

yahoo!Mailやhotmailのメールアドレスを使用して、メールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。当店のメールが紛れ込んでいる場合がございます。そこで迷惑メールから解除いたしますと、以降のメールはしっかり受信できると思います。会員登録時、ご購入時に入力していただくメールアドレスはできるだけフリーメール以外のメールアドレスをご利用くださいませ。またhotmailをご使用の場合は、迷惑メールフォルダにも入らず、メールが届かない現象も報告されています。hotmailを使用してメールが届かないというお客様は弊社アドレスをアドレスブックに登録の上、再度お申し込みください。それでも届かない場合は、お手数ですが、異なったアドレスをお使いいただくようお願い申し上げます。

メール未着の際には当店までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

なお、携帯電話のメールアドレスの場合は基本的に送信はできるのですが「ドメイン指定受信」や「メールアドレス指定受信」などの設定をしている場合には当店からのメールが届かない場合がございますので、なるべくパソコン用のメールアドレスでの受信をお勧めしております。

■メールアドレスが間違っている、受信拒否をされている場合

当店では、商品をご購入いただいたお客様に対して、必ず確認のメールをお送りしております。
もしもメールが届かない場合は、メールアドレスが間違っているか、お客様側で何らかの受信拒否設定を行われている可能性がございます。お心当たりがある方は当店までお問い合わせくださいませ。

※代金引換をご利用の方は商品の手配後、そのまま発送させていただきます。銀行振込、郵便振替などの前入金をご利用の場合で一定期間内(ご注文日を含め7日以内)にご入金をいただけない場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【ご注意ください】
携帯電話のメールアドレスをご連絡用にお知らせいただいた場合、携帯電話各社から提供されている迷惑メール対策(ドメイン/メール指定受信機能)をご利用 いただいている時は、当店からの連絡を受け取れない可能性がありますので unlimited@volleyball.ne.jp のアドレスを許可していただく か、ドメインを解除してください。また、携帯電話のメールはキャリア、端末によって受信できる文字数の制限があり、当店からお送りするメール内容の全文が 受信できない場合もあります。

NTTドコモ iモード からの変更方法
○「ドメイン指定受信」にチェックを入れ「次へ」ボタンをクリックします。
○「受信したいアドレスまたはドメイン」の欄に volleyball.ne.jp を入力し、登録ボタンをクリックします。
○imodeパスワードを入力し、決定をクリックします。

au EZweb からの変更方法
○Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番にクリックします。
○暗証番号を入力して送信し【アドレスフィルター】をクリックします。
○「指定受信設定」にチェックして送信し「個別指定」の欄に volleyball.ne.jp を入力し、登録ボタンをクリックします。

SoftBank Yahoo!ケータイからの変更方法
○メニューリスト→My Softbank→各種変更手続き→オリジナルメール設定の順番にリンクを移動します。
○暗証番号を入力して送信し、迷惑メール関連設定→「受信許可・拒否設定」をクリックします。
○「許可リストとして設定」にチェックし、アドレスリストの編集→個別アドレスの追加の順番に移動。
○ フォーム欄に volleyball.ne.jpを入力し「アドレス」「このアドレスを有効にする」にチェックを入れて「OK」をクリック。

 
■ 当店よりお送りするメール(代表例)
● 会員登録時
こちらで会員登録を行うと、会員登録完了のメールが自動配信されます。

●ご注文時
・自動返信メール
ご注文内容が送信された時点で、「ご注文ありがとうございます。」というメールが自動配信されます。ご注文内容の詳細が明記されております。

・ご注文の確認、ご入金のお願い(銀行振込・郵便振替ご利用時)
当店にてご注文を確認した後、当店スタッフが送信するメールです。発送へ向けての処理開始やご入金依頼を通知する内容です。

● その他
その他、商品へのお問い合わせの対応やメールマガジンを希望されたお客様へのご案内など、当店とのコミュニケーションは、原則メールでの対応をさせていただいております。
<< トップページへ戻る